晩ごはんはUber Eatsで本格ファラフェルづくし

うちは車がないので、大体月一くらいで頼んでしまうUber Eats。

少し前だけど…無性にファラフェル🧆が食べたくなって

Uberで地中海レストランをオーダー💗



ファラフェルサンドとパイと更にファラフェル追加!😆💕

ファラフェルづくしな晩ごはん❣️


ファラフェルは、写真では分かりにくいけど、ものすごく巨大でビックリ!🧆😍⤴️

手作り感のある歪な形、周りはザクザク!

🧆🧆🧆

HPとGoogleレビュー見て、もう絶対美味しいと思った!

もうね、オーナーのおじいちゃんの写真からも人柄が現れて美味しそうやった❣️🤣

「グランマ」というあだ名のおじいちゃん🥰→こちら


ファラフェルもピタパンももちろん自家製レシピで、オーナーはレバノン人やった🙆‍♀️

冷凍ものを出しているレストランなんかもあるなかで、ここはちゃんと本格的❣️


彼のファラフェルサンド(ここのは、なぜかラップじゃなくてサンドという)は、

ペペロンチーニ(辛いピクルス)入りにしたので、私にはかなり辛かったから、

私はファラフェルと先日のファーマーズマーケットの美味しいドイツパンと食べた😋💕

ファーマーズのドイツパン♪

そして昨今、サイズが小さくなっているこのご時世に、特大サイズでブリトー2個分くらいあった!!中にもファラフェルがゴロゴロ入っていたそう♪


スパニッシュパイ

最初、Spanish pie「スペイン風パイ」を読み間違えていて、

Spinach pie「ほうれん草のパイ」と思って頼んだけど、後で気づいて調べたら、

Spanish pieスパニッシュパイとは、ほうれん草のパイのことやったー!😆

似てるからややこしいと思ったけど、結局同じなのね。

何かのナッツがゴロゴロ入ってて、別添えのにんにくクリームも、めちゃくちゃ美味しかった❗😍🥧♥️

彼は「絶対、松の実だと思う」っていうけど、「そんな高いの絶対違うやろ」っていう

やりとりを3回くらいした😂


 

ところで

Uber でいつも、どこ注文しよ~って決めるの凄い時間がかかっちゃう💦


メニュー見るのとか楽しくないですか⁉️

(グランマズ レシピとかあるともう😍🤤)


この日はなんだかんだ2時間かけてるやん‼️って彼に言われた😂😂


でも、レバノンレストランを見つけても、メニューにファラフェルがないことも多い😞

「ギリシャ料理」で検索かけても見つからず…


最初に見つけたお店はチェーン店っぽくてイヤやなぁ~ってなったし、

次のお店は配達料が9.9ドル😵もして、ちょっとぼったくりじゃない⁉️って思って

探して探して最後にやっと見つけたの‼️👐


彼はいつも時給に換算して考えて、お金使ってでも時間をセーブしたがるから、
配達料高くていいから早く決めやって言われた😅


でも、ぼったくり店はイヤ、
明日交通事故で死んだら、最後の晩餐がチェーン店とかもイヤやし😂


私は納得できる美味しいもの食べるのが大事やから、

探して2時間かけちゃったけど、

そのかいがあった✨と大満足でした☺️💖


Mediterranean Grill

本格的で美味しいのにリーズナブルで良心的!

こういう愛情を持った個人経営のお店、生き残って欲しい💖

お店のホームページはこちら


Uber Eatsって、お店で食べるよりは割高だし、サービス料やチップもいるけど、しょっちゅうプロモーションしてて、毎週のようにメールが来るからついつい頼んじゃう😂

初回20%OFFになるプロモコードはこちら→eats-kanakoo59sue

アメリカ以外で使えるのかは分かりませんが💦 ご自由にどうぞ。


暑い日はウーバーイーツでベジタリアンメニューが豊富なインドカレー♪



ポートランドファーマーズマーケット!その①
日本の野菜が♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

どなたかの参考になれば幸いです😊


 HOME 


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

コメント