【ヴィーガンレシピ】ブラックビーンズでヘルシー簡単トリュフ

ブラックビーンズ🤎トリュフチョコ

本日のおやつはトリュフ❤️


主な材料はブラックビーンズ

◆材料◆
・ブラックビーンズ 1缶弱
・ピーナツバター  大さじ2
・デーツ      3個
・メープルシロップ 大さじ1弱
・コーティング用チョコ


↓レシピはこちらを参照。

私はメープルシロップを減らして代わりにお湯でふやかしたデーツを。

ちょっと黒豆ご飯を炊くのに使って余ったブラックビーンズがあったから見つけたレシピ♪


タンパク質たっぷり❣️
ブレンダーで混ぜて冷やすだけ!



肝心のカカオパウダー入れ忘れた…😅

フィリングは冷やしても柔らかすぎるので丸められず、スプーンと大さじスプーンで丸めて、
表面はデーツをふやかしたお湯でスプーンを濡らして整えてみた。
少し冷やす
冷やしている間にチョコレートを湯煎して溶かす
チョコとトッピングを乗せてまた冷やす


コーティングのチョコは上からかけたので、ボトムは柔らかいまま。
でも食べる時は、チョコが固まっているので手でつかめたよ。


トッピングは、カカオニブ・ピーナッツ・ヘンプシード。
トッピング無くても美味しいとは思うけど、柔らかい中身とカリッと食感がいい感じのアクセントに♪

めーーっちゃ簡単で、少ない材料で美味しかった!!🙌💖

ブラックビーンズが手に入らなければひよこ豆でもできると思うよ。

他にヴィーガンレシピでは豆腐やアボカドを使ったものもあって、いつか作ってみたい。


最後に余ったコーンティング用の湯煎したチョコに、
コーンフレーク・ピーナッツ・キヌアを切れてチョコクラスターも作ったら、

これが、なんか子供の頃の駄菓子を思い出して美味しかった❣️

ザクザクしてて、
ビックリマンチョコ?ブラックサンダー?やったかな?みたいな😆

どっちも絶対またリピしたいと思う🤎



↓こちらは何度も作っているブラックビーンズを使ったチョコケーキ


ヘルシーチョコレートケーキ【ヴィーガン・グルテンフリー・シュガーフリーレシピ】







簡単ダブルチョコレートベイクドオートミール【ヴィーガン・グルテンフリー・シュガーフリーレシピ】




最後までお読みいただきありがとうござます💖

 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

ロハスロ - にほんブログ村


Instagramはこちらから。

コメント