晩ごはんは中庭でハンバーガー【ヴィーガンバンズレシピ】

お庭でハンバーガー


気持ちのいい季節になってきたので、晩ごはんは中庭で🍔☀️


料理をすると家の中は暑くなったけど

外は太陽眩しいのに🌞、木陰は涼しくてお外ごはん最高〜❣️🌲🌲


★晩ごはん記録★

ハンバーガー&フライドポテト
・手作りバンズ
・レタス
・赤玉ねぎソテー
・トマト
・アボカド
・ピクルス
・チェダーチーズ(彼だけ)
・手作りケチャップ
・マスタード

シンプルに自家製ケチャップとマスタードでアメリカンなハンバーガー 🍔

私は牛100%(手前)、彼のはマッシュルーム&チーズのパティ🍔にチーズ追加🧀

↑このSafewayブランドのマッシュルーム&ベジパティ。(写真はクリックで拡大します)


初めてのハンバーガーバンズ

初めてバンズを手作りしてみた!

材料はこちらで→Vegan Burger Buns

こちらは極力手間を省いた作り方ですが、私は失敗したくなかったので、もう少し時間をかけて王道スタイルで。最初にイーストを予備発酵したり、ベンチタイムを取ったよ。

全部で8個分。

思ったより膨らんで、トレイを2枚に分けて発酵後に移動させたりしたから

見た目は不恰好やけど…

めっちゃふわふわにできた〜💕

ザルで冷まし中😂
小麦のいい香り〜♪

初めてのバンズ、我ながら可愛い〜!😍

美味しすぎて感動した!✨


彼のバンズは半分に切る時に失敗して、上の方を切ってしまったので不恰好😂


本当はアパートのBBQグリルで焼こうか、って話してたけど結構汚れていたから、

彼が掃除大変やし、やっぱりうちで焼いて外で食べようよってことに。

うちにはナチュラルクリーニングしかないから、

こんな誰かがお肉焼いてコテコテになったグリル綺麗にする掃除用品持ってないから😅

私はお皿を持って、彼がポケットにマスタードを突っ込んで外に持って食べました😆

外で食べるっていうだけで楽しい&美味しかったー!😊


◆人気投稿◆

コメント