【ヴィーガンレシピ】超簡単こねないスペルト小麦パンと黒豆トリュフ


超簡単スペルト小麦パン


バレンタインデーに焼いたパン。

これは大成功じゃないでしょうか?😆

めっちゃ簡単なのに、ふわふわ美味しく焼けた‼️👐

発酵なしなのにすごく膨らんだ!

大好きなyoga.with.momoさんが

最近はスペルト小麦をよく使われるので嬉しい❤️

レシピはこちら


私はイーストの予備発酵と、オーブン余熱を待つ10分間もちょっとだけ発酵させました。

彼が「これはプロのパンや」って!

ほんとポーランドのパン屋さんにこういうパン売ってる🍞

ナッツと種たっぷりでそのままでも美味しい👍

朝ごはんには、またまた作ったヘーゼルナッツバターを塗って食べました😋



バレンタインデー💝

ヘーゼルナッツバター作って、

パン焼いて、

トリュフ作りながら同時進行で晩ごはん💦

洗い物がすごくて、いっぱいいっぱいな午後でした😂



2度目のヘーゼルナッツバター作り

美味し過ぎたのでまたリピ😁

皮はキッチンタオル使わないで両手ですりすりした方がやり易い&掃除が楽ということがわかった!👍

レシピはこちらの記事で→絶品!手作りヘーゼルナッツバター


◆ブラックビーンズトリュフ

美味しいのに、ヘルシー&たんぱく質も取れる!

小腹が空いた時にあると嬉しい♪

作りたてのヘーゼルナッツバターを使って♡

レシピはこちらの記事で→ブラックビーンズでヘルシー簡単トリュフ【ヴィーガンレシピ】



◆晩ごはん記録

・ブロッコリーのポタージュ

・マッシュルーム&赤玉ねぎ&ブロッコリーのオムレツ

・ベイクドポテト、キノコ、パプリカ

・サラダ~ビーツドレッシング~

・手作りパン


ブロッコリーのポタージュの隠し味には必ずディジョンマスタード。

美味しくなるよ👍

大きめなマッシュルームだったので、傘の中に赤玉ねぎとスパイスを入れて、オイルを振って野菜と一緒にベイク。


彼が仕事帰りに買ってきてくれたお花❤️

白地にピンクの薔薇可愛い🥰


お弁当はチーズサンドイッチと残り物

ポテトにはスパイシーケチャップ。

彼はシリコンカップ洗うの苦手そうなので、トリュフはそのままイン😁


アメリカもヨーロッパもバレンタインは男性がお花を贈る日💐



最後までお読みいただきありがとうござます。
どなたかの参考になれば幸いです🥰

コメント