シュチェチン旅行記 その2【おすすめシーフードレストランPaprykarz Fish Market】

Paprykarz Fish Market


せっかく海に近いのでシーフード食べたい!

 と思って調べたGoogleレビュー4.7のお店。

Paprykarz Fish Market

お店の名前にもなってるパプリカシュ』は、

シュチェチンの名産品で魚とお米と野菜のパテ。パンに塗って食べる。

前菜のパプリカシュ。

味は、トマト味のツナにお米や野菜のみじん切りが入っているような感じかな。

結構な食べ応えがある。

前菜で頼んだら、なんと付き出しも同じやった!↓

知ってたら頼まんかったのに。もう最初っからパンでお腹いっぱい!💦

注文時に教えてくれたらよかったのにね😑


せっかくなので牡蠣も注文。

パンはパプリカシュ用の。

そして、

私の頼んだサーモンバーガー はサーモンがごろごろ!タルタルソースも美味しい!

このポテトもめちゃくちゃ美味しかった❣️


彼は白身魚を。ポーランドでは定番?お腹の中にたっぷりのハーブの束が🌿

大きい!🐟


もう苦しくって苦しくって、2人とも多分大食いな方やと思うけど、

前菜のパンは残してしまった。


小さいけどバーもあってシュチェチンの地ビールのラガーも美味しい◎

お腹苦しくて彼にほぼ飲んでもらったけど😂


予約しないといっぱいって聞いたけど、 3時だったからか、普通に空いてて窓際に座れました♪

テラス席の前は小さいけど公園🌳


お料理はもう、どれもめーっちゃ美味しかった❣️

美味しくて雰囲気も良くてリーズナブル。

めちゃくちゃおすすめのシーフードレストラン。

シュチェチンに行ったらぜひ❗️


…とおすすめしておいてなんですが、この後2人とも食当たりで死んでました☠️

まず彼がこの翌日の夜からダウン。

その2日後に私も。

2人とも2日間だけだったし、当たったタイミングが2日ずれているので違う食べ物かな、とか思ったけど、色々聞いたら、やはり牡蠣に当たったのかもしれない…


調べたら牡蠣の食あたりは食後数時間〜48時間潜伏期間があるらしい。

2日間は下痢と嘔吐でずっと寝てました😖

牡蠣に当たるとものすごい辛いって聞いていたけど、お粥しか食べれなかったけど2日目にはスープとか食べれたし、違うと思ったけど、やはり牡蠣があやしい🤨

あ、今はもう元気です!




牡蠣かどうかは定かではないけど…

急に暑くなった日だったし、ホテルのブッフェかもしれない…?

ヨーロッパのホテルは衛生的にはあまり信用できない… (除菌とかどこにもないから、誰がどんな手で触ったかわからないからね)

皆さんもお気をつけて…

Paprykarz Fish Market



シュチェチン旅行記 その1【車窓から】





シュチェチン旅行記 その3【ポーランドのビーチタウン】







最後までお読みいただきありがとうござます。
どなたかの参考になれば嬉しいです🥰

コメント