いつものオーガニックスーパー買い物記録【かぼちゃ・フェアトレードコーヒー・プラントベースクッキーetc】

いつもの大好きなオーガニックスーパーNatural Grocers❤️

今回は、初めて彼も一緒に行ってきた❣️

彼にお店を見せたかったのと、重いものが買えるのが嬉しい♪

ファーマーズマーケットが終わってしまったので、大体2、3週間おきに行っているよ🛒


ここ、

行く度に初めての南瓜がある。

midnight pumpkin 🎃 

可愛い❤️

でも結局、大好きなデリカタ(Delicata Squash)と日本かぼちゃ(Kabocha Squash)買いました。

晩ごはんは、スープを作ってくれるというので、

スープで煮込んだキャベツが好きやのに、緑キャベツ売り切れてた🥴

仕方なく紫キャベツ購入。


アメリカのレシピで、紫キャベツはよく登場するのに緑のは見かけない。

しかも緑の方が高い時多い。緑はあまりメジャーじゃないんやねー。


因みに紫の方が栄養が豊富なのでよく買う😊💜

★購入品★
白胡麻、胡桃、オートミール4lb、Sushi rice(日本米)、放し飼い卵、
紫キャベツ、ロシナートケール(カーボロネロ)、ヴィーガンクッキー、ライム、
紫さつま芋、コーヒー豆、アボカド、デリカタカボチャ、日本カボチャ。
※左下から時計回り。

ここは野菜ずっと安いと思ってたけど、とうとう値上がってしまった!

その上、ケールの束が以前より半分くらいになっていた🥬🥲



セールだったので初めて買ってみたプラントベースのショートブレッドクッキー💖
Back to Nature🌱

ショートブレッドが大好きなので楽しみ♪
アメリカンクッキーってちょっと柔らかいのが多いけど、ショートブレッドはちゃんとサクほろ。


ちなみにこのスーパーの野菜を入れる袋は、コンポストできるという認証付き。
なので罪悪感が減る🥰
それでも何度か同じ袋を使いまわしているよ。



美味しかったEQUAL EXCHANGEのコーヒー豆リピ☕

オーガニック&フェアトレードの老舗✨

i Herbにあった→equal-exchange

コーヒーやチョコは、できるだけオーガニックかフェアトレードを買うようにしているけど、そんなに厳しくルールにしているわけではなく、美味しそうだと思ったら買ったりすることも。

ただ、基本大企業は買わない。
ス◯バは絶対に買わない。(環境問題的にも、味的にも美味しいと思わない。)

できるだけ、オレゴンかシアトルのブランドを買うように心がけている。

ちなみにアメリカのレジでは、お会計に$1〜$10など、追加して寄付とかできるよ🤗

この写真のタンクはフードバンクへ寄付したいものや、この右の缶詰を買ってから入れてもOK👌

その時その時で寄付先は変わったりもするけど、
今はホリデーシーズンなので「貧困層へ食べ物を」というスーパーが多く、ターキーを買ってあげるようの寄付とかもあるよ。


以下は、2週間前に行った時の写真。

さつま芋&じゃが芋コーナー🍠🥔
普通のアメリカのスーパーでは日本のさつま芋は売っていないんやけど、
このスーパーには売っている♪
この時は、珍しく日本のさつま芋が一番多く売られていて新鮮だった✨
アメリカのさつま芋は水分が多くて甘味が少ないけど、日本のさつま芋や紫さつま芋は甘くて美味しくて大好き❤️


Hachiya「はちや柿」?というのを発見!
調べたら、日本の渋柿だった。

🛒購入品🛒

★購入品★
オートミール、白米、チップス、人参、板チョコ(レインフォレストアライアンス)、
たまり醤油、赤レンズ豆、Redmondリアル塩、大麦、ピントビーンズ缶、グレートノーザンビーンズ缶、Yogi(ヨギ)のハーブティー3箱、放し飼い卵、ざくろ、日本のさつまいも、紫さつまいも、赤皮栗カボチャ。

この日は、初めて購入したものが多い。

これはHulled Barkey一番固い外側の皮だけとった大麦。
玄米と一緒に浸水させて、ご飯に混ぜて炊いたら、
もちっとプチっとしていて、とっても美味しかった!👌

あと、
このスーパーのブランドのトルティーヤチップスを初めて買ってみたら、すごく美味しかった!

雨季になってしまったので、もうあまり行けなくはなるけど、やっぱり行くと見たことない野菜や雑穀を毎回発見してしまい、すごく楽しい😆




人気投稿







最後までお読みただきありがとうございます😊


 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


Instagramはこちら!

#アメリカのスーパー #オーガニックスーパー #ベジタリアン #地産地消 #身土不二 #オーガニック野菜 #オーガニックコーヒー #エシカル消費 

コメント