アメリカで身体検査と婦人科検診

身体検査と婦人科検診行ってきた!


先月の健康診断?(と言っているけど、ただの面談+血液検査)で提案してもらって予約してたやつ。

前回の健康診断の記事はこちら→アメリカで2度目の健康診断/オーガニックスーパー購入品


身体検査

身体検査は phisicalと言われてて、何するかはやるまで分からなかったけど、

心音を聞いたり、目や耳の奥を除いたり、目を閉じて片足立ちしたりなどなど…

簡単な検査でした。


私の英語は中学レベルなんで、ちょいちょい初めての言い回し「つま先立ちで歩いて」とか、

すぐ分からなかった😂


婦人科検診

かかりつけドクターは女性なので同じドクターでお願いした。

婦人科検診は、日本の健康診断みたいな薄い衣をちゃんと用意してくれていた👌


ベッドに足をかける部分があり、アシスタントが押すと開いていく。

そこへドクターが私の足を置いて健診。

もちろん、日本のようなカーテンなどはない😂

シーツが一枚用意してあったので上からかけていたけど、めっちゃ寒かった💦



マンモグラフィーは去年したので、今回は乳房の触診とやり方を教えてくれた。

マンモグラフィーは日本では年に1度がおすすめとか言われたけど、私の先生が言うにはまだ若いので、5年に1度くらいでいいらしい。

本当は、特に心当たりがないのなら50歳になってからでいいと去年言われたけど、40歳になったから心配で、とお願いしてやってもらった。


とりあえず、触診では問題なしでした。


前回の血液検査で、マグネシウム値が低いから毎晩サプリを飲むようにとのこと。

薬もらうよりは良いけど、でもできれば食べ物から取りたいな~。

でも、そのせいで偏頭痛が起きている可能性もあるそう。


ただ、アメリカはサプリメント大国やから消費者の知識も高く、品質基準とか高くて安心らしい。(もちろん物による)

ということで毎晩は嫌なんで、2、3日に1回くらいの頻度でサプリを飲んでみるつもり。



去年の血液検査でビタミンCのサプリを飲みなさいと言われ購入した

「マルチビタミン+ミネラル」のサプリメント。

いつものオーガニックスーパー「Natural Grocers」のブランド。

このスーパーは元々はサプリメントのお店だったので、今でもお店の半分はサプリコーナー。

大好きなスーパーなので、なんか信頼できる🥰


もちろんヴィーガン・ベジタリアンカプセル💚

去年から、たまに気が向いた時に飲んでいるけど、マグネシウムも入っていた👌


婦人科検診の結果は後日、オンラインパネルに届く予定。


✨追記✨

パネルに婦人科検診の結果が届いて全て陰性でした🎶

こちらも5年に1度のペースでいいそう。

胸よりも恥ずかしいから嬉しい😂


あと、破傷風ワクチンも打ちたいか聞いてくれたけど、おそらく渡米する時に打たないといけなかったから打ったとおもうと言うと、こちらは10年に1度のペースでいいらしい。




オーガニックスーパー「Natural Grocers」


成果物は全てオーガニック💚アメリカの自然派スーパー

Natural Grocers「ナチュラル グロッサーズ」




アメリカの自然派スーパー🌱ナチュラル グロッサーズ🍀

Free Range「放し飼い卵」編🐣




最後までお読みただきありがとうございます😊

ロハスロ - にほんブログ村

Instagramはこちらから。

#健康診断 #オレゴン生活 #アメリカ生活 

コメント