ファーマーズマーケットで日本の野菜&ランチはオアハカ料理

地元のファーマーズマーケット❤️

気持ちのいい季節なので、公園で食べたいのと

彼とデート(散歩?)がてら🌲

地元のファーマーズは冬はやっていないので、今年初♪


朝ごはんは食べずに、彼がコーヒーとPB&J(ピーナツバター&ジャム)サンドイッチ用意してくれたので、マーケットの真ん中にある噴水のとこで食べた🥪☕️

やっぱり外で食べると美味しい。

彼の水筒(YETI)はいつまでも熱くて飲めないし、

私は砂糖が欲しいので、砂糖だけ入れたストージョ(Stojo)を持って行って

着いてからコーヒーを注いで☕️

賢いでしょ😉(写真のピントがずれてた😂)

もちろんファーマーズのカフェで頼んでも、ストージョに入れてくれるとは思う👌
でも家で淹れたコーヒーの方が美味しいしオーガニックだし安上がり♪


いつもの大好きなビヨンドオーガニックな八百屋さん 

子供が泥付きのまま食べても安心な無農薬農家さん❤️

この素敵な農家さんについては、詳しくはこちらの記事で↓





◆購入品◆

ファーマーズマーケットでしか見かけない、

日本のかぶ「Hakurei Turnip」、彼の大好きな水菜とネギ。

黄色ズッキーニと美味しそうな苺。

玉ねぎが欲しかったけどなかった。

やっぱり 今の時期、根菜や葉物が多い。

ラディッシュ、ルバーブ、コールラビとか。あとアスパラだらけでした💚

フルーツもまだ苺しか見かけなかった〜 (写真は半分食べた後😅 )

最近はいつもの宅配野菜が、ファーマーズと同じくらい新鮮なので、
別に買わなくてもいいのだけど、やっぱり見ると欲しくなって買っちゃった。

PSUファーマーズマーケットに比べるとこじんまりしているけど、ファーマーズはやっぱり楽しい❣️

PSUファーマーズマーケット


帰り道に、お洒落なクラシックカーがオープンしたまま停まっていた。

車に興味ないはずの彼もまじまじ。

こんなオープンしたまま駐車してて大丈夫なのか心配しちゃった。


帰りにお気に入りのオアハカ料理テイクアウト♪

私はフラウタスとタマレ。彼はフラウタスプレート。ちょっと寄り弁。

ちょっとだけ値上がっていたけど、それでも安くて美味しい!


新鮮なかぶは、宅配で届いたロメインレタスとソテーしてシーザーサラダに💚

初めてクルトンも手作り💖

パンを焼いてから、オイル・ネギ・ニンニク・オレガノを投入して絡めてみた。

美味しかった!

サラダのレシピはこちらを参考→カブとロメインレタスの焼きシーザーサラダ




オアハカ料理フードトラック




タマレについてはこちら↓


メキシコ料理タマレ at ファーマーズマーケット

最後までお読みいただきありがとうございます。

どなたかの参考になれば幸いです😊



 HOME 


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ロハスロ - にほんブログ村

Instagramはこちらから。

コメント