ちょっと散財したファーマーズマーケット

今年2度目のポートランド大学ファーマーズマーケット

3月に行った時、めっちゃ楽しかったから彼とまた行ってきた❣️


今回はちゃんと早く行きたかったのに、彼がダラダラしていて11時に着いちゃったけど
野菜はまだまだあった♪

前回、ほぼ売り切れていたお目当てのクロワッサン屋さん

オーガニックの全粒粉サワードゥのお店💖

私はサワードゥクロワッサンと彼のチョコクロワッサン、
Masa & Sun 『とうもろこし粉とひまわりの種』のローフを購入。

このローフのお値段が$8−12って書いててサイズで違うんかな?
と思ったら、なんとその間で好きな金額を払うシステムやった!😲
(そして、このローフがめっちゃくっちゃ美味しかった❣️)



やっぱりまだまだ寒かったから、
どの八百屋さんも葉物野菜と根菜類がほとんど。



菜の花がたくさんあった💚
あ、あとアスパラだけズラーっと売ってるお店もあった!

夏野菜を売っていたのはこの小さいお店だけ🍅🍅
右上の美味しそうなトマト12ドルもする!


ここ、大行列だったから何かと思ったら…
なんとガス式のエスプレッソマシーン!のカフェ☕️

なんかお洒落。

でも彼はいつも、家で淹れた方が絶対美味しいからって、
ちゃんと水筒に入れて持参してくれてて、
コーヒーはもう何年も外で買ったことない😊

エコな節約 にもなるしね♪

私もチェーン店のコーヒーは美味しいと思ったことないけど、
でも、こういうちょっと変わったカフェとかは
その場の雰囲気とかも加わって美味しそうやねって話してた😋
(ポートランドはサードウェーブの美味しいカフェが沢山あるよ)

クロワッサンは買ってすぐ小さな噴水の横で食べた。
鴨が一羽だけ泳いでいて寂しそうだった🦆

全粒粉で香ばしくて、ザクザクしてて美味しかった〜🥐😍
彼が朝から豆挽いて淹れてくれたコーヒーと☕️❤️

サワードゥはあまり好きじゃないけど、そんなに酸っぱくなくって
めっちゃくっちゃ美味しかった!!


◆購入品ご紹介〜◆
野菜は宅配のがあるから少なめ。

★辛いソース屋さん🔥★
彼は手作りの辛いソースが大好き🔥
去年、地元のファーマーズで買ったソースがちょうど無くなったから。

右から左に行くほど辛いらしい。彼が味見をして左から3つ目のを購入。
私は絶対無理。

★キノコ屋さん★
椎茸は英語もShitake『シイタキ』は知っていたけど、
エリンギもEryngiiって書いててびっくり。ちなみに英語はKing oyster mushroom。
あと、変な網目模様の高級キノコ!
一番右の「モレル」は1パウンド55ドルもする!!

最近、宅配の美味しくて珍しいキノコのおかげでキノコ嫌い克服してきたので、
アメリカで初エリンギを買ってみた🍄
2本で10ドル越えと高級品〜✨✨


あとは、彼の大好きな水菜🥬と、

私は誕生月なので、豚肉ソーセージ買いました❣️

大好きな豚肉だけど、彼は絶対食べないので買うのに気が引けるのと、
豚は動物の中でも知能が高くて、ちょっと罪悪感があって年に数回だけ。
工業畜産じゃないから罪悪感は低め。

一番脂身が多いのはどれか聞いたら、最初、
その名も『シークレット』というベーコンとピスタチオ入りをおすすめされたのに、
なんと品切れだったのと、
次におすすめされたブルーチーズ入りは嫌だったので、結局スモークパプリカ入りのにしたら...

家に帰ってから写真を見てびっくり!
ベーコンとブルーチーズは添加物がたくさん入ってた!😵

ベーコンはまさかの発色剤入り。
いいお肉の手作りソーセージのお店だから、勝手に無添加だと思い込んでた。
(ベーコンとチーズはこのお店のじゃないからやけど)


私の選んだやつは無添加だったから結果よかった〜😆❤️
私の好きなpimonton de la vera-dulceのパプリカ入り♪

あと、こないだ美味しすぎたソイフリーのテンペ屋さん、
まだ午前中だというのに、なんと売り切れてた!!!💔
これはまた買いに行かねば。

↓美味しかったテンペ屋さん



左上から時計回りに。
・辛いソース
・パン(ローフ/クロワッサン)
・エリンギ
・無添加ソーセージ
・水菜

見た目は少ないけど、思ったより散財してしまった😅
これで約60ドルくらい💦

ま、たまのプチ贅沢💖


◆彼の通うPSU大学ちょっとご紹介〜◆

これは大学の映画館。
学生は無料、一般も5ドル。
ポップコーン無料。

日本語のポスターが。

そういえばドイツで昔、99セントの古い映画館とか行ったな〜。
日本って映画館高いよね。


これは学生専用のフィットネススタジオ。
無料なんてすごいねー。と言ったら、
彼が学費がバカ高いから!とのこと😬

マーケットへは新しいバスで。
古いのは自転車を立てかけないといけないけど、これはそのまま自転車止められる仕様。


ポートランドは電車やバスも発達してる上に、自転車用の車道も整備されていて乗る人も多くてエコで好き🥰




前回の記事


最後までお読みただきありがとうございます😊

どなたかのお役に立てれば幸いです🥰

ロハスロ - にほんブログ村

Instagramはこちらから。

コメント