プラントベースな最近の朝ごはん【ヴィーガンレシピ】

☀️最近の朝ごはんたち☕️


先週はパートがほぼお休みだったので、ゆったりブランチみたいな朝ごはん。


◆朝ごはん記録 その1◆

先日作った初めてのルバーブジャムとパンケーキ❤️

ついでのアスパラソテー。

↓先日の記事はこちら。



少し酸っぱいので、パンよりはパンケーキとかスコーンとかに合いそう💖

ということでお気に入りのパンケーキと🥞

↓Daisy BarberさんのYouTubeレシピ

パンケーキはその日の気分で、オートミールだったりバナナ入りだったり、色んなレシピで焼くけど、このレシピが一番ふわふわになる💖

一番上の3枚目はバナナのスライスを入れて焼いたから形が歪😂

甘い苺とバナナに、酸っぱいルバーブジャム、そこにメープルシロップ、
たまにアスパラの塩けが最高でした❤️



◆朝ごはん記録 その2◆

オートミールとバナナのワッフル。

ヴィーガン&グルテンフリー。

ワッフルを初めて卵を入れずに焼いたら、ちょっともっちりずっしりしてしまった。

もうちょっと、ふわふわにするのが課題。


◆朝ごはん記録 その3◆

朝ごはん用に作り置きしたバナナブレッド

いつものレシピ→真っ黒バナナの消費にバナナケーキ【ヴィーガンレシピ】

にレモンピール入りグレーズがけ。

生地にシナモンはやめて、冷凍ブルーベリー入れてみた。

グレーズがあるので、生地はシュガーフリー♪

オーブン1時間近くも使うから、夏はあまり焼きたくないのに、
最近はバナナがすぐに真っ黒になる!💦

とは言いつつも、このケーキ食べたいために、バナナが真っ黒になるのいつも待っている😆

半切れでお腹いっぱいになるけど、止まらない美味しさ!

やっぱり、これが優勝!😆💕



朝は濃いめのコーヒーにきび砂糖を入れるので、ごはんにはお砂糖なしか控えめ。

でも基本コーヒーに似合う甘いものを食べる😋

朝に甘いもの食べないという人は、おやつにいかがでしょ。









最後までお読みいただきありがとうござます💖

どなたかの参考になれば幸いです🥰


ロハスロ - にほんブログ村


Instagramはこちらから。

コメント