カラフルな春の日曜市

数ヶ月ぶりのマーケット♪


冬の間は寒いし暗いしで、お店も少ないので久しぶり!

最近は日も長くなって暖かくなってきて嬉しい🥰


マーケットもすごく賑わっていた。



イースター用のカラフルなお花が多くて華やか🪺

何かの蕾がついた枝を買っている人が多かった。

後でイースターに飾るネコヤナギだったと知りました。

苺が出始めました🍓❤️


魚屋さん。

海藻サラダが日本っぽい!今度トライしてみようかな。

ポーランドの魚屋さんは、干物があるので本当に魚臭さが辺り数件にわたって広がってる!

お肉屋さんもレース屋さんも魚臭かったり🤣


こちらは燻製屋さん。

写真の奥はベーコンもぶら下がっているんやけど、めっちゃ魚臭い!🤣🤣

アジアンショップもあったけど高かった〜


この市場の後半は、線路跡地の蚤の市。

ガラクタみたいなものの中にたまに掘り出し物がある✨

チェスの対戦用の時計欲しい!😍

ポーランドではハンガーは木製がよく売られている。

以前どうしても濡れたシャツを干すのにプラスチックを探した時、なかなか見つけられなかった🤣

アンティークなものもよく見かけて、おしゃれでエコで嬉しい💚


まだまだキッチン用品が少ないので探しに。

欲しい感じのはあまりなかったけど、

でもいいお天気で賑わってて楽しかった☀️


◆購入品◆

写真のお皿は同じ模様で色と形違いだけど、別々のアンティークのお店で発見。

よく出回ってたものなんでしょうかね。

右のはMade in Italy Water Residenceと書かれたトレイ。

キャンドルホルダーとして買ったけど、植木鉢の下とかにも良さそう。

写真以外には卵とパンも購入。

美味しかったひまわりの種たっぷりのパン。

玉ねぎとカリフラワーは八百屋さんで、

彼の大好きなディルはハーブ屋さんで🌿

卵は卵屋さんで🥚

パンはパン屋さんで🍞

ニンニクもニンニクだけ売ってる人からそれぞれ購入🥰

全部売ってるお店もあるけど、私は小さいお店で買う方が応援にもなるし、なんとなく新鮮な気がして好き。

お肉屋さんでは、珍しい大好きな白ソーセージを発見❣️

2本くださいって言ったけど通じず1本だけ買えました😂

中が生で燻製されていなかった!肉肉しくて美味しくって感動した〜😭

後で知ったけどイースターに食べるものだそう。

だから売っていたのね。


Dworzec Świebodzki

シュビエボツキ マーケット

このゲート前と右手奥がファーマーズマーケット。

ゲートの中が服屋さんなど。

どちらからでもずーーーっとずーーーっと奥に進んでいくと蚤の市になるよ。

そこに辿り着くまでも色んなお店があって、

日用品屋さん、スパイス屋さん、レース屋さん、家具屋さん、屋台などがランダムにゴミゴミしている😂

朝早く行かないとすっごい人混み。


このマーケットの様子はこちらの記事にも→ポーランド生活】日曜日はお店はお休み!?

このゲートの中は日曜日以外はお洒落なフードコート!→古い鉄道駅を改装したお洒落フードコート


↓こちらはポーランドじゃなくてポートランド(オレゴン州)のファーマーズマーケット😆



ポートランドファーマーズマーケット!その①日本の野菜が♪




最後までお読みいただきありがとうござます。
どなたかの参考になれば嬉しいです🥰

コメント