昔ながらのパンケーキ/アメリカの眼科で初めてのメガネ注文

昔ながらのパンケーキ🥞


昨日はお休み♪

ブランチに、大きな昔ながらのパンケーキ焼いた♥️


今回は放し飼い卵とオーツミルク、小麦粉100%で。

小麦の懐かしい香りがした😋

生地には真っ黒バナナのスライスと

残り物のひよこ豆を少しだけ入れてみたらクランチーで良かった。

いつもは胡桃を入れるけどひよこ豆も良い👌


ファーマーズマーケットの新鮮食材たちを添えて💛

いつものマヨなしコールスロー。レシピはこの「コールラビスロー」と同じ。


昨日は初めてアメリカの眼科に行ってきた。

眼鏡を新調したくて👓️

今のメガネはおそらく5〜8年以上前に日本で作ったもの(覚えてない)


最近は、やはり大きなフレームが主流なのか?

細身のは少なくて面長の私に似合うのがこれくらいしかなかった😂

一見普通なんやけど中が可愛い🥰

知らなかったけどフレーム代にも医療保険が利いたよ♪

フレーム代が約半額くらいになっていたと思う!


レンズ代金は普通のは無料だけど、

私はオプションで、
①一段階薄いレンズを+10ドルと、
②「UVカット+ブルーライトカット+傷がつきにくく保証期間2年付き」というレンズを+75ドルで付けた。(これもおそらく保険会社によって金額が違うようだった。)

最初になんか夜中の運転用のレンズを説明されたけど、私は運転しないということで、じゃあいらないですね。となった。

UVカットよりもそのレンズだけをおすすめするなんて、さすがアメリカ。

私は徒歩で通勤しているのでUVライトが怖い🌞


メガネは2〜3週間で出来上がるそうなので楽しみ〜🎶





【アメリカで働く】職場のおやつが!旬のフルーツ盛り合わせにジューサー&かき氷器まで!




卵もバナナも要らない♪計量カップで簡単オートミールパンケーキ💛ヴィーガンレシピ🍀





最後までお読みただきありがとうございます😊


 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

ロハスロ - にほんブログ村

Instagramはこちらから。

コメント