最近の朝ごはんたち

Healthy Homemade Breakfasts

最近の朝ごはんまとめ。

朝は基本甘いもの😋


◆朝ごはん記録1◆

休日の朝ごはん。

一昨日はファーマーズマーケットのバゲットでフレンチトースト💕

この為に、硬くなるのを待っていた😆

アーモンドミルクと放し飼い卵で。

卵液にはほんの少しのお砂糖、食べる時にメープルシロップ。


ファーマーズのレイニアチェリーとブラックベリー、

宅配野菜のラズベリー、レタス・カーリーエンダイブ・ペルシャきゅうり。

このラズベリーが完熟で甘かった💖


◆朝シフトの日◆

早起きが苦手なんで朝から仕事の日は、作り置きしたバナナブレッド一切れを食べるだけ。

少ないけど、でも3時間後には休憩があるのでおやつ食べれる🍪☕️👌


この日は、ブラックベリー&ダークチェリーと。

ベリー類は洗っておけば、朝すぐ食べれる♪


お気に入りのバナナブレッド❤️
レシピ→真っ黒バナナの消費にバナナケーキ【ヴィーガンレシピ】

バナナが1本彼に食べられていたので、足りない分りんごも1個🍎

砂糖の代わりにデーツでシュガーフリー✨

バナナ・りんご・デーツ・ナッツ・小麦粉・全粒粉で、タンパク質&脂質&食物繊維も!

常温で4,5日くらいで食べきっている。


◆朝ごはん記録3◆

めっちゃお腹空いてた日😂


ファーマーズマーケットの無添加ソーセージと、

一緒に焼いた蒸したじゃがいもがウマ!😋


ファーマーズで初めて購入したカントリーパンと。

あとは作り置き。

・マヨなしポテサラ・カポナータ・ザワークラウト

大好きなドイツっぽい料理でHappy😍

こういうご飯大好き❣️


お肉は、彼が食べない朝かランチに、週一〜月一くらいで食べます。

ポテトサラダ(ヴィーガン)のレシピはこちら
今回はオリーブオイルも入れました。


◆朝ごはん記録4◆

ファーマーズマーケットのプレッツェルとサワードゥ🥖に、

放し飼い卵の茹で卵、ギリシャヨーグルト&フルーツ。


シンプルだけど満足💖


◆朝ごはん記録5◆

作り置きキャロットケーキ

【アメリカの定番おやつ】人参嫌いも食べられる!朝ごはんにキャロットケーキ🥕🥕

小麦粉とオーツと高きび粉で。

卵3つのうち2つは完熟バナナ2本で代用。

砂糖の代わりにデーツ、ドライいちじくとピーカンナッツ、オールスパイス入り。

人参たっぷり🥕🥕

日本語のレシピだからスパイスが少なめ。

スパイスはレシピの2倍くらい入れている。

最近、サプリを摂るよりもスパイスを取った方がいいと聞いて、オールスパイスも入れた。



作り置きして毎日一切れずつ。

卵が入っているので冷蔵庫で保存、1週間くらいで食べているよ。


朝は甘いもの、そして濃いめのコーヒーにお砂糖。

だからできるだけ食べ物には、お砂糖を入れないようにしている。
特にランチと晩ごはんには入れない。
(ダイエット目的というわけではなく、健康と虫歯を気にして😂)


私の朝ごはんは、できるだけ手作り無添加でヘルシー💖

でも、彼はシリアルと牛乳😂

みなさんは朝は何を食べてるのかな。


↓お気に入りのコーヒー。
SafewayブランドOrganicsのPeruvian Chanchamayo
このブランドの中では、チャンチャメーヨがダントツで好き。









珍しい平日開催のファーマーズマーケットinポートランド



ポートランドファーマーズマーケット!その①日本の野菜が♪





コーヒー好きさんへ☕サステイナブルなギフト🌱





最後までお読みいただきありがとうござます💖
どなたかの参考になれば幸いです🥰




コメント